「かわいい」「うれしい」と笑顔になるスイーツ7選※大丸松坂屋2019お歳暮ギフト

ハートベアインパクトのあるお菓子

今回、大丸松坂屋お歳暮2019試食会に参加しました。
大丸松坂屋のお歳暮ギフトは、おいしさと見た目もこだわったスイーツがたくさん。
箱を開けた瞬間笑顔になれるスイーツ7つを紹介します。

ハートベア

毛糸のような質感までチョコレートでハートベア表現しているキュートなチョコレート。
ハートベア
よーくみると、ふわふわの毛並みがすごい。チョコレートのみで作った3Dベアは、高い技術が使われて実現したそう。

ぱっとみてチョコレートとして食べにくそうですが、どこから食べる?とか話題がも盛り上がりそうですね。

友達が集う時まで保存ができます。

お値段は、11,340円。

(ミティーク)ジュエル ルビー&パール

だるまさんが乗っているのは、(ミティーク)ジュエル ルビー&パールのレアチーズケーキ。

(ミティーク)ジュエル ルビー&パール

ファーストクラスの機内食に採用されたレアチーズケーキ。

(ミティーク)ジュエル ルビー&パール
フランボアーズ味のルビー色6個、パール色3個 全9個入りで5,130円。

ジャズ羊羹2種セット

縦長の羊羹がまるで鍵盤のよう。
ジャズが好きな方に贈ると喜ばれそうですね。

ジャズ羊羹

ジャズ羊羹

(メルヘン日進堂)冨士山バウム・クー赤富士・白冨士です。

IMG_3021

冨士山型のバウムにチョコレートの雪や金粉がデコレーションされ、見た目もかわいいバウムクーヘン。

見た目だけでなく、能登地鶏の卵を使い、本場ドイツの伝統製法で仕上げられたしっとり食感のおいしさです。

ケーキハウスショウタニの「冬彩菓」

ケーキハウスショウタニの「冬彩菓」

フルーツをふんだんにつかってロールケーキをドレスアップ。

ケーキハウスショウタニの「冬彩菓」
小さめのロールケーキでバラエティ豊かなセットで、いろんな味のロールケーキが楽しめます。

プレスバターサンド

今も東京駅で行列ができるお店です。

プレスバターサンド

派手さはないけど、とてもおいしい。

食べやすくて甘さ控えめ。

プレスバターサンド

特徴は、サクサク感を追求したオリジナルプレス機での「挟み焼き」で、

上下の鉄板で挟んで焼いてるので

サクッとした食感と、中は、とろっととけるクリームとキャラメルの2層構造。

サク・トロの食感がとてもおいしいです。

プレスバターサンド

プレスバターサンドは、カタログ掲載がはじめてということで、一度食べてみたいという方や、お取り寄せ、帰省土産にもぴったりです。

信州里の菓工房

信州伊那栗の3色モンブラン

 

信州伊那栗ブランドで、
自分たちで畑を持っているため
素材から安心・安全な栗を作っています。

フレッシュな栗を自分たちで栗を加工し
栗のうまみを熟知しているパティシエがつくるので、栗の味を最大限に生かしたモンブランが特徴です。

栗の甘さとフランボワーズの酸味が絶妙にマッチ。

宇治抹茶、フランボワーズ、3種のマロンクリームが楽しめます。

高級チョコレート

普段自分ではなかなか買わない高級チョコレートとかもいただくとうれしいですね。

IMG_3151

最後に

大丸松坂屋のお歳暮ギフトのスイーツの紹介でした。
いかがでしたか?
私は個人的には、ハートベアが欲しいなーと思いました。
プレスバターサンドは手土産に購入したいと思いました。

大丸松坂屋のお歳暮ギフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました